Blog / ブログ|イングリッシュ Cafe|講師のプロフィール|イベント&告知|アクセス|お問合せ|Facebook
【直近の開催状況 】:本日4月27日(土)は参加連絡ゼロのため開催しません
駐車場は要事前連絡。6月までは当日8amまでに要参加連絡。

門前イングリッシュCafe 地図ですclick!
◆ダイスに連絡: 080*4176*4476
◆メール:dicedicerdicest☆me.com
☆をアットマーク@に変えてください
お得情報満載☆Facebookページ

太陽光公害

2020年01月25日

太陽光発電を推奨している あ な た 。
知らなかったとは言わせませんよ。

太陽光公害

太陽光パネル あるいは ソーラーパネル には寿命があります。
台風などで壊れてしまえば、その寿命はもう少し短くなります。
今年、来年、また次の年、地球上で何枚のソーラーパネルが 役割を終える かご存知ですか?
そして、パネルが寿命を迎えるまでに、おびただしい量の 鉛 と カドミウムが地面に流れ落ちることをご存知でしたか?
パネルの下で農作物を育てる?
馬鹿を言ってはいけません。
雨水で洗い流された 鉛 と カドミウム がたっぷりしみ込んだ土で育った野菜を お子さんやお孫さん に本気で食べさせるんですか?
食べたかったら、あなたが個人的に食べてください。
あと、 鉛 と カドミウム 以外にどんな有害化学物質が流れ出るか知りたければ(私は知りたくもありません)、どうかお調べになってください。
イタイイタイ病 ってもう日本人の記憶から忘れ去られてしまったんでしょうか?
原子力発電の方がよほど クリーン に思えてきますよ、きっと。
パネルを覆っているガラスも、長期間太陽光に触れて劣化しています。
つまり再利用できない純度の低いガラスが大量に出ます。
なぜ再利用できないかと言えば、ガラスに プラスチック、 鉛 、 カドミウム、そして アンチモン という物質が混入してしまっているからです。
ソーラーパネル は 深刻な土壌汚染を引き起こすため、 埋め立て 処理ができないのです。
この先 何千万トン という役目を終えた 廃棄ソーラーパネル をどうするんですか?
そもそも、 solar waste 太陽光廃棄物 なんて言葉があることをご存知でしたか?
しかも、水害の多い日本において、被災するたびに現地のソーラーパネルから大量の 鉛 や カドミウム が、流れる水に染み出します。
田園地帯の川の上流に 太陽光発電所 ?
悪い冗談です。
水を保健所で調べてもらってみてください。

鉛 と カドミウム が検出されませんでしたか?

引用:
If Solar Panels Are So Clean, Why Do They Produce So Much Toxic Wastes?
「クリーンなはずのソーラーパネルから、どうしてこんなに有毒廃棄物が出るの?」



イタイイタイ病 とは?



門前英会話教室の場所は非常に分かりづらいので、以下の地図をご覧下さい。イングリッシュCafe も場所は同じです。

View Larger Map
同じカテゴリー(知らなかったこと)の記事画像
舞台と競技
敬神の心
ブログ更新
本番明日?
政治的天災
祈りの歳へ
同じカテゴリー(知らなかったこと)の記事
 舞台と競技 (2024-01-06 21:34)
 敬神の心 (2024-01-05 21:44)
 生きる意思 (2024-01-04 22:17)
 ブログ更新 (2024-01-03 22:39)
 本番明日? (2024-01-02 21:11)
 政治的天災 (2024-01-01 22:22)

この記事へのコメント
知りませんでした
太陽光発電のあるお宅を羨ましいと思っていました
菜園の近くに多量のソーラーパネルがあるので心配になってきました
Posted by マ~ちゃん♬ at 2020年01月25日 22:20
コメントどうもありがとうございます。
今日あらためて行く先々で太陽光パネルを見かけましたが、田んぼの隣にソーラー発電所のある地区がありました。
ちょっとその田んぼのお米を食べるのはちょっとなと思ってしまいました。カドミウムという、イタイイタイ病を引き起こした物質なのですが、ずっと摂取し続けるとカルシウムの吸収をブロックするそうです。
したがって、慢性のカルシウム不足になり、くしゃみで肋骨が骨折するくらい骨が脆くなるそうです。
原文の記事を読んで以来、ソーラーパネルを見るたびに背筋が寒くなるようになりました。
Posted by Dice-ETCDice-ETC at 2020年01月27日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。