Blog / ブログ|イングリッシュ Cafe|講師のプロフィール|イベント&告知|アクセス|お問合せ|Facebook
【直近の開催状況 】:本日4月27日(土)は参加連絡ゼロのため開催しません
駐車場は要事前連絡。6月までは当日8amまでに要参加連絡。

門前イングリッシュCafe 地図ですclick!
◆ダイスに連絡: 080*4176*4476
◆メール:dicedicerdicest☆me.com
☆をアットマーク@に変えてください
お得情報満載☆Facebookページ

by?通報?

2019年10月03日

ドアのそばに立っている少年は誰ですか?
 与えられた条件 by を使うこと

少年は誰ですか? と 少年はドアのそばに立っています

という 2つの文章に 一度分解するとわかりやすいと思います。

1. Who is the boy?
2. The boy (who) is standing by the door.

1+2 = Who is the boy (who is) standing by the door?

という感じなんですが。

その部分が全然入ってこないくらい、このシチュエーションが怖すぎる…

つまり、 少年の位置が by なのか、 in front of なのか

で全然意味が変わってきます。

もし The boy is standing in front of the door. だと、ピンポンを押して中から人が出てくるのを待っている常識的な位置と思われます。

ところが、 The boy is standing by the door. だと、なんとなくもうすでにドアを開けて中をのぞいているような位置という解釈というか、イメージできてしまいます。

ここまでならまだいいのですが、問題文には 「ドアのそばに立っている少年は誰ですか?」 とあります。

by?通報?

え? 知らない少年が ドアのそば by the door に立ってるの?

ヤバくない?

なんなら通報した方がいいレベルじゃない?

下手したらその少年刃物か何かを持っているかもしれないよ。

冷静に質問している場合じゃないよ、110番しなきゃ!

っていう妄想を掻き立てるものすごい問題文でした。



門前英会話教室の場所は非常に分かりづらいので、以下の地図をご覧下さい。イングリッシュCafe も場所は同じです。

View Larger Map
同じカテゴリー(英語の世界)の記事画像
If節のwill
使う英語
つぶやき
推測OK?
論理崩壊
恐怖の英語
同じカテゴリー(英語の世界)の記事
 If節のwill (2019-07-29 22:35)
 使う英語 (2019-06-16 21:49)
 If節のwill (2019-06-13 16:45)
 つぶやき (2019-03-05 22:44)
 推測OK? (2019-01-23 22:11)
 論理崩壊 (2018-10-24 21:43)

Posted by Dice-ETC at 20:22 | Comments(0) | 英語の世界
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。